「食べチョクフルーツセレクト」感想や評価評判などの口コミは?【果物定期便】

飲食宅配
新鮮で甘くて美味しい果物は、食べると幸せな気持ちになりますね。フルーツが大好きという人は、毎日食べているのではないでしょうか。

でも、スーパーで買う果物って時々ハズレがあるな~と感じていませんか?また、農薬や化学肥料とかが気になる・・・という人もいるでしょう。

そのような方におすすめのフルーツ定期便ができました!それが「食べチョクフルーツセレクト」です。

小林たける
小林たける

全国からこだわりの生産者が6000軒以上集まっているオンライン直売所「食べチョク」から、毎月とっておきの果物が届くサービスです。

評価評判などの口コミやメリットデメリットなどを中心に紹介していきます。

 

果物定期便「食べチョクフルーツセレクト」を利用した人の感想や評価評判などの口コミは!?

実際に果物定期便「食べチョクフルーツセレクト」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
実際に利用した人の感想や声を確認してみると圧倒的にプラス評価の感想や声ばかり。
小林たける
小林たける

評価評判は高めのフルーツ定期便(サブスク)ではないでしょうか。

以下、マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声は!?

プラス評価の感想・声は!?

 

 

 

 

 

 

食べチョクフルーツセレクトとは?

食べチョクフルーツセレクトの公式画像

出典:食べチョクフルーツセレクト公式

食べチョクフルーツセレクトは、農薬や化学肥料、農薬節約の果物だけが配送されてきます。

食べチョクが厳選したフルーツだけを届けてくれるので高品質で安心です。

生産者さんから直接配送される直送品なので、収穫後もっとも美味しい状態を食べることができますよ。獲れたてのフルーツは、スーパーに並ぶ味とは一味違います。そのため、贈答用としてもおすすめです。

好みに合わせてプランを選べるので、気軽に始めることができるでしょう。生産者さんは自分で選ぶこともできます。

小林たける
小林たける

毎月10日16時までであれば、希望する生産者さんの果物を選べるので、生産者さんもこだわりたいなら、毎月10日の16時までにチェックしておきましょう。

食べチョクフルーツセレクトから届くフルーツって何?

食べチョクフルーツセレクトでは、どのような果物が届くのか気になりますね。
小林たける
小林たける

届く果物の種類をご紹介します。

あくまでもチェック時点での届く果物です。現時点での届く果物については公式サイトでチェックしてくださいね!3月4月を例に紹介します。

3月 いちごまたは文旦

甘酸っぱくてフレッシュないちごが1~2㎏届きます。

食べ始めたら止まらない美味しさですよ。静岡県の坂下strawberry、福岡県のひらい観光農園、佐賀県のTM FARM、愛知県のマーコ、静岡県のメークリヒカイトさんといった生産者産のいちごのうち、いずれかの生産者さんから届きます。

ほんのりほろ苦さがある大人の果物文旦は濃厚な甘さも爽やかな酸味も楽しめる絶品です。3~4㎏届くので食べ応えもありますよ。

小林たける
小林たける

現時点では広島県のふじやファームさんか愛媛県の吉本農園さんから届きます。

4月いちご、不知火、マスクメロンから選択

4月は3種類の果物から選択できるのでとっても贅沢です。
シーズン最後に思いっきり楽しめるようにいちごは4月も用意されています。愛媛県のマーコさん、静岡県の森本農園さん、佐賀県のTMFARMさんのいずれかから届きます。

不知火はぷりっとジューシーで酸味と甘みのバランスが取れています。愛媛県のひかりみかん園または、三代目みかんさんから届きます。マスクメロンは上品な甘さと高級感が嬉しいです。高知県の篤農さんから届きます。

春夏秋冬とも季節の新鮮な果物が届く

代表的な例として紹介したのは人気の3月4月の春の果物ですが、他にも桃やパイナップル、ぶどうなど季節ごとに新鮮で美味しい厳選された果物が届きますよ。

「食べチョクフルーツセレクト」選べるプランは?

食べチョクフルーツセレクトのプランは3つあります。

1ヶ月プランは送料込みで4,980円、3ヶ月プランは送料込みで毎月47,890円、6ヶ月プランは送料込みで毎月4,480円です。

毎月15日までに申し込みすれば、その月の16日以降に発送してくれます。16日以降に申し込みすると翌月分からの発送になるので注意してください。

毎月5日には、その月に届く果物の内容をお知らせしてくれます。パスしたい場合は、10日の16時までに行いましょう。

食べチョクフルーツセレクトのメリット・デメリット(注意点)

食べチョクフルーツセレクトのメリットとデメリットをまとめておきます。

【メリット】

食べチョクフルーツセレクトのメリットです。

品質保証があって安心

商品が傷んでいる、腐っていた、破損があるなどの場合に、保証制度が設けられています。

お届け日を含めた3日以内であれば、連絡することで対応してもらえるので安心です。

果物が選べる

毎月果物を選べるようになっているので、好きな果物を注文できます。

また生産者が選べるという点も魅力的です。

【デメリット】

食べチョクフルーツセレクトのデメリット・注意点です。

 

途中解約ができない

3ヶ月プランと6ヶ月プランは、毎月の料金が少し安くなっていますが、途中解約ができないコースとなっているので注意しなければいけません。

小林たける
小林たける

まずは1ヶ月コースを注文してみて、続けたいと思ったら切り替えするほうが良いかもしれないですね。

安くない

スーパーで購入する果物と比べると高いです。

小林たける
小林たける

百貨店で高級フルーツを買うような価格なので、毎月となると続けられないと思うかもしれませんね。

食べチョクフルーツセレクトがおすすめの人

食べチョクフルーツセレクトは、下記のような人におすすめです。
  • 新鮮で美味しい果物を食べたい人
  • 美味しい果物ギフトを探している人
  • 農薬などが使われていない身体に優しい果物を食べたい人

 

まとめ

美味しいフルーツの定期便、食べチョクフルーツセレクトについてご紹介しました。

少しお値段が高いかな・・・と思われた人もいるかもしれませんが、プチ贅沢にはぴったりのサービスですね。ぜひ利用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました