タウンライフマルシェ「マ・フルール」の感想・評価評判などの口コミは?花定期便

タウンライフマルシェの花定期便【ma fleur】マ・フルールのレビュー画像
お部屋に花を飾りたいけれど、近くにお花屋さんがない、毎回お花を買うのはちょっと面倒・・・そう感じているなら、花の定期便がおすすめです。

様々な花の定期便がありますが、鮮度・価格・ボリュームの3つで納得できるサービスを利用したいならタウンライフマルシェの「【ma fleur】マ・フルール」がおすすめです。

小林たける
小林たける

以下、レビューや口コミ等を紹介しています。

【ma fleur】マ・フルールとは?

「【ma fleur】マ・フルール」は花が定期的に届く花の定期便(サブスク)です。

花卉市場で仲卸業者から直接仕入れをしたお花が直送されてくるので、市場価格の1/2ほどで綺麗なお花を楽しむことができますよ。

花屋さんで購入するよりも価格が抑えられる分、ボリュームのある花を部屋に飾ることができます。自宅だけでなく、オフィスやクリニックなどでも利用されている花の定期便です。

小林たける
小林たける

生花を部屋に飾ることは、リラックス効果をもたらしてくれることが分かっています。ストレス状態を緩和してリラックスした状態にしてくれるので、毎日疲れている、なんだかイライラしてしまうというような人は、お部屋に花を飾ってみてください。

 

【レビュー】【ma fleur】マ・フルールを申し込んでみた!花瓶を変えたり置き場所買えたりしてみた!

【ma fleur】マ・フルールから届いた段ボール

花定期便(サブスク)の「【ma fleur】マ・フルール」申し込んでみました。佐川急便で到着。

開けると、こんな感じ。

【ma fleur】マ・フルールの段ボールを開けたところ

タウンライフマルシェの案内。花定期便の他に「タウンライフマルシェのフルーツ定期便」もあります。

タウンライフマルシェの他の定期便案内もある

お!

見た感じ新鮮そうだな。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花

すごい新鮮。

そしてこの花のバランスがすごい。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を持っている

色がバラバラなのに、まとまり感がある。プロが選んだって感じだ。

自分じゃこのバランスは選べないな。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花のアップ

届くまでも楽しいけど、届いたらすごいワクワク感がある。

【ma fleur】マ・フルールが届いた花のさらにアップ

「キープ・フラワー」も付いている。

【ma fleur】マ・フルールで届いたキープフラワー

栄養補給と腐敗防止の液。これを水に混ぜるだけで、イキイキ長持ち。

キープフラワーの裏面

よく見たらサイドに緑がある。

この緑色がまた、真ん中の様々な色の花にまとまりを与えている感じがする。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を取り出したところ

届いた花にはこのようにゼリーが付いているので、長持ちしていたわけだ。常に潤っている状態だ。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花の下部

さっそく花瓶に。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を花瓶に入れるところ

うわ!

素敵だ。自宅にこんな花飾った事がない。

花瓶に入れた【ma fleur】マ・フルールで届いた花

場所を選ぶのに、まずは玄関に。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた花瓶を玄関に飾ったところ

玄関が華やかなになった。

宅急便の人とこの花を見て会話が生まれたり・・・。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた花瓶のアップ

今度は室内に角付近に置いてみた。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた花瓶を室内の角に置いたところ

思い出品が飾ってある場所にこの素晴らしい花を置く事でより思い出品が引き立つな。

 

室内に置いた【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた花瓶のアップ

ここに来ると、毎回癒しになる。

室内に置いた【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた花瓶を違う視点から撮影した画像

次の日は、花瓶を変えてみた。

室内に【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた白い花瓶を置いたところ

家族も皆花が好きなので、テーブルに移動して癒されたり・・。

 

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた白い花瓶のアップ

素敵な素晴らしい花がある事で、家族で会話が増えたな。

【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた白い花瓶のさらにアップ

子供達が花の種類を調べたり、それぞれの花の意味由来を調べたり・・・。

 

室内に置いた【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた白い花瓶のアップ

テレビ見ながらでしか、家族共通で会話する事はあまりなかったが、毎月花の定期便が届く事で、毎回その花について話したり、調べたりで会話が生まれたのが幸せって思ったな。

 

次の月も楽しみにしています!ありがとう。タウンライフマルシェの花定期便「【ma fleur】マ・フルール」。

室内に置いた【ma fleur】マ・フルールで届いた花を入れた白い花瓶のさらにアップ

 

【ma fleur】マ・フルールの特徴やおすすめポイント

【ma fleur】マ・フルールの特徴やおすすめポイントをまとめておきます。

日本で一番お花が集まる市場から直送

【ma fleur】マ・フルールで届くお花は、市場直送です。

これが価格・品質ともに満足できる秘密となっています。

小林たける
小林たける

日本で一番お花が集まっているという市場なので、花の種類も豊富です。季節の綺麗な花を届けてくれますよ。

ボリュームのある花を楽しめる

【ma fleur】マ・フルールで届く花は、毎回8~10本です。

他の花の定期便では、2~5本や5~7本など少なめの本数となっています。その分価格も安いですが、花のボリュームを重視する場合は、もの足りなさを感じるのではないでしょうか。

小林たける
小林たける

ボリュームのあるお花を届けて欲しいなら【ma fleur】マ・フルールは最適です。

鮮度が高い分長持ちする

【ma fleur】マ・フルールのお花は鮮度がとても高いので、届いた後も長く楽しめます。

お手入れの仕方によってどれくらい持つか変わってきますが、正しくお手入れすれば1週間以上楽しむことができますよ。

小林たける
小林たける

枯れたお花はドライフラワーを作って楽しむのもおすすめです。お花が好きな方は、最後まで楽しんでみてください。

花定期便【ma fleur】マ・フルールを利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に花定期便(花サブスク)の【ma fleur】マ・フルールを利用した人の感想や評価評判などの口コミです。
小林たける
小林たける

実際の感想、声を確認すると口コミの絶対数は少ないようですが、その中でもプラス評価の声が多めの印象でした。

以下マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声は!?

プラス評価の感想・声は!?

【ma fleur】マ・フルールのメリット・デメリット(注意点)

【ma fleur】マ・フルールのメリットやデメリットをまとめておきます。
小林たける
小林たける

以下メリット&デメリット(注意点)ごとに紹介しています。

メリット

【ma fleur】マ・フルールの以下メリットです。

【ma fleur】マ・フルールのメリット①鮮度の高いお花が届く

市場から直送されてくるので、花の鮮度が高いです。

そして鮮度が高いので長く綺麗な状態を楽しめます。日本で一番大きいとされているお花の市場・大田市場で花卉部の仲卸がセレクトした花が届きます。

小林たける
小林たける

大きなお花の市場なので、集まっているお花の種類も多く、知らないお花も届けてくれるでしょう。

【ma fleur】マ・フルールのメリット②不要な場合はスキップも可能

次回のお届けはお休みしたいという場合は、発送予定日の4日前までに連絡すればスキップも可能です

【ma fleur】マ・フルールのメリット③お花が傷んでいた場合は交換も可能

届いたお花が傷んでいたというような場合は、連絡して交換してもらうことができます。

ただし、交換対象かどうかは【ma fleur】マ・フルール側の判断となります。

デメリット(注意点)

以下【ma fleur】マ・フルールのデメリットです。

【ma fleur】マ・フルールのデメリット①配送エリアが限定されている

【ma fleur】マ・フルールは、配送可能エリアが限定されています。

エリア外の場合やサービスを利用することができません。

【ma fleur】マ・フルールのデメリット②受取日は指定できない

お花が届く日を指定することはできません。

毎月第一金曜日が発送日で、土日どちらかで配送されてくるとなっているので、他の日に届けてもらうことができないという点はデメリットでしょう。

【ma fleur】マ・フルールのデメリット③複数ヶ月プランで契約すると途中解約できない

【ma fleur】マ・フルールは、月額利用料が安くなる複数ヶ月プランが用意されています。

1ヶ月の利用料が安くなるので、継続されるならおすすめのプランですが、こちらは途中解約ができません。そのためよく考えて複数ヶ月プランを契約するようにしてください。

【ma fleur】マ・フルールのデメリット④送料がかかる

月額利用料金以外に、配送料がかかります。1配送750円かかるので注意してください。

【ma fleur】マ・フルールがおすすめの人

【ma fleur】マ・フルールは、下記のような人におすすめです。
  • 近くにお花屋さんが無い人
  • キレイなお花を部屋に飾りたい人
  • お花が好きな人
  • できるだけリーズナブルに沢山のお花を飾りたい人
  • お花の定期便が気になっている人
  • リラックスしたい人
  • ストレスがたまっている人

 

まとめ

市場から新鮮な花を届けてくれる【ma fleur】マ・フルールをご紹介しました。

花の定期便をはじめて利用するという人にもおすすめのサービスです。配送可能エリアが限定されていますが、エリア内の方はぜひ利用を検討してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました