【玉井式学習プログラム】感想や評価評判などの口コミは!?

玉井式学習プログラムの口コミ 教育・講座
AIと共存していくためには、思考力・判断力・表現力を身につけていかなければいけないと言われています。
小林たける
小林たける

これらの能力は、プレゼンテーションや記述式問題、小論文、英語などを通して学力を判断することができますが、どれも自分の考えを他者にきちんと伝えることができるかどうかという点がポイントとなってきます。

表現していくためには、イメージング力も必要です。そこで、AI時代で活躍していける能力を養うためにつくられたのが「玉井式学習プログラム」です。

 

詳細・公式:玉井式KIWAMI

 

「玉井式学習プログラム」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「玉井式学習プログラム」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。

実際の感想や声を確認してみると、マイナス評価の感想や声もありますが、ほとんどがプラス評価の感想や声でした。

小林たける
小林たける

評価評判は高めだと言えると思いますよ!

 

以下マイナス評価とプラス評価の感想&声。

マイナス評価の感想・声は!?

プラス評価の感想・声は!?

詳細・公式:玉井式KIWAMI

玉井式学習プログラムとは?特徴は?身に付けられる力は?

玉井式の公式サイト画像

出典:玉井式公式サイト

玉井式学習プログラムでは、下記のような力を身につけることができます。

 

創造力

子どもが本来持っている創造力を高めていくことで、自主創造の能力が育ちます。

批判的思考

物事を正しく読み取って、説明できるスキルを身につけることができます。

批判的というと良い印象を受けない方もいるかもしれませんが、これは大勢の中で自分が異なる意見だっったとしても、他者と自分との違いを踏まえて結論を導き出していく能力を身につけるために必要不可欠です。

伝える力

自分の価値観や思考について伝えるコミュニケーション力が育ちます。

グローバル社会では特に重要となってきている伝える力は、表現力もなければ身につきません。また相手の意見を理解して、自分の意見も伝えることで人とのつながりについても大切にできるようになっていきます。

多様性を認めて実行する力

他社の価値観や考え方を尊重し、協働できるスキルです。多様性を重んじて他者の考えもしっかり受け入れられるような能力を身につけます。

 

イメージング力

人間が行っている様々な仕事がAIにより行われるようになってきています。

AIと共存していくためには、見えないものを想像する力も身につけなければいけません。AIにはできない部分です。

玉井式は自宅で学べるオンライン授業も出来る?

玉井式は、学習塾で学ぶこともできますが、近くに教室が無い場合は、オンラインでも授業を受けることができます。

小学生専門のオンライン授業で、世界中の子どもたちと一緒に学ぶことができますよ。オンラインでは、様々な教材を用意しています。

実際に教室で行なう授業と同じように学べます。

小林たける
小林たける

リアルタイムで参加できない場合でも、後から録画映像で受講できるので安心です。

【おうちで玉井式国語的算数教室】

国語的算数教室は、本を読む楽しさを加えた教材で、無機質になりがちな算数学習を楽しく進めることができます。

算数をしながら国語も学べるという内容です。長文読解やイメージ力も育てることができます。

小学生1年生の場合「チャレンジ1年生」やプログラミングの「koov(クーブ)」を併用している子供も多いようです。

 

【おうちdeイングリッシュ】

日本人講師による集団レッスンと外国人講師による1対1のレッスンを受講できます。

コミュニケーションのための英語力が身につきます。

【おうちで玉井式Eeそろばん】

集中力と計算力、暗記力を鍛えることができます。

そろばん計算を頭のなかでイメージすることでこれらの能力が養われます。

詳細・公式:玉井式KIWAMI

玉井式にはイメージング力を伸ばす図形の極もある?

柔軟な思考ができると言われている12歳までに図形脳を育てることで、空間認識力が養われると言われています。

玉井式では、イメージング力を高めることができる図形の極という教材も用意されています。図形だけに特化している授業は少なく、海外からも注目されている教材です。

図形問題を解くためには、イメージング力が必要です。図形問題を解くことで、イメージング力を高めることができ、AIと共存していける力を身につけることができるのです。

小林たける
小林たける

玉井式では、テキストと映像を使用して図形脳を育成していきます。

 

玉井式学習プログラムのメリット・デメリット(注意点)

玉井式学習プログラムのメリットとデメリットをまとめておきます。

【メリット】

玉井式学習プログラムのメリットです。

塾では学べないことを学べる

学力を高めるための塾とは異なることを学べます。学習能力を高めるための土台を整えることができるのが玉井式の魅力です。

実績があり安心

玉井式は、歴史があるので安心して利用できます。無料体験もあるので、実際にどのようなものなのか事前に確認もできます。

【デメリット】

玉井式学習プログラムのデメリット、注意点です。

オンラインで学べない講座もある

一部はオンライン受講可能ですが、オンラインで公開されていない内容もあります。

複数のコースを学ぶ場合費用がかかる

各コースで学べる内容が異なるので、複数のコースを受講する場合は費用がかかります。

詳細・公式:玉井式KIWAMI

玉井式学習プログラムがおすすめの人

玉井式学習プログラムは、下記のような人におすすめです。
  • お子様に英才教育を検討されている人
  • これからの時代に必要となる能力をお子様に身につけさせたい方
  • オンライン受講できる学習教室を探している方

 

まとめ

これからの時代に必要なの能力を伸ばすことができる玉井式学習についてご紹介しました。

お子様を塾に通わせることも検討されるかもしれませんが、玉井式の学習をすることで、塾では学べないことを学べて、能力を引き出してあげることができるでしょう。

無料体験もできるので、まずは体験してみてはいかがでしょうか。

詳細・公式:玉井式KIWAMI

コメント

タイトルとURLをコピーしました