「ポケットソムリエ」感想・評価評判などの口コミは?【ワイン定期便(サブスク)】

ポケットソムリエ公式サイト ワインサブスク
ワインが好きという人は、色々な銘柄のワインを飲み比べしているのではないでしょうか。ワインは、とても種類が多いので飲み比べして自分好みの1本を見つけたいと思っている人もいるでしょう。

 

小林たける
小林たける

もし、あなたに合うワインを選んでくれるサービスがあったら利用してみたいと思いませんか?

ポケットソムリエ」は、あなたにぴったりのワインを届けてくれるサービスです。

「ポケットソムリエ」の特徴

「ポケットソムリエ」は、好みや予算を入力すると、ワインのプロがあなたのためにワインを選んでくれるというサービスです。

品種や産地など細かく指定できるので、より自分好みのワインをセレクトしてもらえます。届けてくれるワインには、そのワインに関する様々な情報が書かれたメッセージも添えてくれるので、ワインのお勉強もできますよ。

ワインに詳しくない人も、ワイン通になってしまうでしょう。

小林たける
小林たける

自分の好みや状況に合わせたワインを自宅で手軽に楽しめます。ワインの新しい楽しみ方を発見できるでしょう。

 

「ポケットソムリエ」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「ポケットソムリエ」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
小林たける
小林たける

実際にワイン定期便(サブスク)「ポケットソムリエ」を利用した人の感想や声を確認してみると、マイナス評価もありますが、圧倒的にプラス評価の感想・声。

 

以下マイナス評価の声とプラス評価の声。

マイナス評価の声は!?

プラス評価の声は!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

EN♪(@e_estam9)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

‍♀️ℂℍ‍♀️(@chik.a1k4)がシェアした投稿

 

 

「ポケットソムリエ」のメリット・デメリット(注意点)

ポケットソムリエで届くワイン

出典:公式サイト

「ポケットソムリエ」のメリットとデメリット(注意点)をまとめておきます。

メリット

「ポケットソムリエ」のメリット①ワインの専門家がセレクトしてくれる

ワインを選んでくれるのは、日本ソムリエ協会の資格を取得しているソムリエやワインエキスパート、世界最大のワイン教育機関が認定している国際的なワイン資格WSETLevel3以上を持っている専門家です。

小林たける
小林たける

ワインについて知り尽くしているプロが選んでくれるので確かな味が届きます。ワインの専門家が実際に飲んで美味しいと感じたモノしか選ばれていませんよ。

「ポケットソムリエ」のメリット②誠実なセレクト

ワインを注文する際は、予算を入力するようになっています。予算を超えてしまうと困るという人もいるでしょう。

「ポケットソムリエ」では、予算と同額か限りなく予算に近いワインをセレクトしてくれるので安心です。

小林たける
小林たける

また、シチュエーションについて質問があり、シーンに合わせたワインを届けてもらえるので、特別な日のワインも用意できますよ。

「ポケットソムリエ」のメリット③なかなか買えない希少なワインも

お店では購入できない希少なワインや珍しいワインも飲むことができます。

小林たける
小林たける

自分では選ぶことがなかったものが届くこともあり、新しい発見があるでしょう。

「ポケットソムリエ」のメリット④評価制度で次回に活かされる

会員ページでは、届いたワインの評価ができるようになっています。

もし満足できなかった場合や、他の要望がある場合は、評価を入力しておきましょう。それによって、次回選ぶワインでは、評価された内容も取り入れて選んでもらえます。

「ポケットソムリエ」のメリット⑤ワインに詳しくなれる

継続すればするほど、ワインの知識が増えていくでしょう。

届けられるワインには、ソムリエからのメッセージが入っています。ここには、ワインの特徴やワインに合うお料理、飲むときにおすすめの温度などワインのことが紹介されているので、より美味しく飲むことができます。

小林たける
小林たける

お料理が好きな方は、ぜひワインに合うおつまみも挑戦してみてください。

 

「ポケットソムリエ」のメリット⑥インスタグラムでも高評価されている

「ポケットソムリエ」は、Instagramでも利用者の声があがっています。

小林たける
小林たける

美味しいワインが飲めると高評価されているので、ぜひInstagramやSNSの投稿もチェックしてみてくださいね。

「ポケットソムリエ」のメリット⑦定期購入でお得に

「ポケットソムリエ」は定期コースを利用するとお得にワインを楽しめます。

定期コースは2回目以降も10%OFFとなります。定期購入は初回50%OFFなので、かなりお安くワインを飲むことができるでしょう。

デメリット(注意点)

「ポケットソムリエ」のデメリット(注意点)①定期コースは2回目まで受け取りが必要

定期コースで注文する場合、2回目までは継続しなければいけません。

小林たける
小林たける

2回目を受け取った後は自由に解約できます。

 

「ポケットソムリエ」のデメリット(注意点)②必ず好みの味とは言えない

味覚は人ぞれぞれ異なるので、届いたワインが必ず自分に合うかというと、稀にそうではない場合もあるでしょう。

小林たける
小林たける

その場合は、評価制度を通して伝えて次回に活かしてもらってください。

ポケットソムリエ」は、あなたにぴったりのワインを届けてくれるサービスです。

 

「ポケットソムリエ」がおすすめの人

ポケットソムリエ公式サイト

出典:公式サイト

「ポケットソムリエ」は、下記のような人におすすめです。
  • ワインは好きだけど自分で選ぶのは面倒
  • ワインの飲み比べをしたい
  • どんなワインが美味しいのかよく分からない
  • 自分の知らないワインに出会ってみたい
  • ワインをもっと知りたい
  • ワインをもっと楽しみたい
  • 特別な日のワインを用意したい人

 

まとめ

自分に合うワインを選んでくれる「ポケットソムリエ」をご紹介しました。

ワインが好きな人はもちろん、日常生活にワインを取り入れてみたい、ワインに興味があるという人も利用してみてくださいね。
ポケットソムリエ」は、あなたにぴったりのワインを届けてくれるサービスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました