宅配クリーニング「せんたく便」感想や評価評判口コミは?メリットデメリットも!

宅配クリーニング
せんたく便」は、宅配クリーニングサービスの中でもとても知名度が高いサービスとなっています。メディアでも度々紹介されていて、お客様満足度は4年連続NO.1という実績があります。

 

小林たける
小林たける

衣類だけでなく、ぬいぐるみやふとん、靴などのクリーニングにも対応している点が、他のクリーニングサービスとの大きな違いです。

 

「せんたく便」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?安い?高い?楽?最悪?

実際に「せんたく便」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
実際の感想や声を確認してみると、圧倒的にプラス評価の感想や声が多かったのが印象的。マイナス評価の感想や声は始めは多いと思ったのですが、同じアカウントの人が何度も発言していたようでした。
小林たける
小林たける

全体的にはプラス評価の感想・声が多い評価評判が高めの宅配クリーニングなのでは?と思います。

以下、マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声は!?集荷こない?最悪?高い?

 

小林たける
小林たける

集荷こないや最悪って声、高い、対応悪い、電話つながらない、洗濯物が入らない!なんて声もありましたが、よく確認すると同じアカウントの人だったりしたのですべてではなく一部抜粋で掲載しています。

プラス評価の感想・声は!?安い?

「せんたく便」とは?特徴は?

せんたく便の公式サイト画像

出典:せんたく便公式

「せんたく便」の宅配クリーニングは、料金設定がとてもシンプルです。

初めての宅配クリーニングでも安心して利用することができるでしょう。「せんたく便」は、特にコートやダウンなど価格が高くなりやすい衣類のクリーニングがお得です。

小林たける
小林たける

無料で行ってくれるしみ抜きサービスも好評です。

「せんたく便」のこだわり

「せんたく便」では、検品・タグ付けの際に、インシュロックでタグ付けをしています。

安全ピンで行っているクリーニング店もありますが、この方法だと衣類に傷がついてしまう可能性があるためです。

1点1点丁寧に扱ってくれるので安心です。

無料で行ってくれるしみ抜きサービスでも、小さなシミも見逃さないようにしっかりとチェックしてくれます。

頑固なシミの場合は、1日かけて処理してくれることもあるということなので、無料とは思えないサービス内容に驚く人も多いようです。

シミがついていた衣類が新品のように戻ってきたというような口コミもあります。プレスや仕上げ作業は、すべて手作業となっていて、機械のプレスではできない綺麗な仕上がりです。

取れてしまいそうなボタンはつけてくれて、毛玉も取り除いてくれます。

出荷の際は、衣類がシワにならないように丁寧に梱包してくれるので、安心して宅配クリーニングを利用できるでしょう。

また、配送で使われるダンボールは、せんたく便のオリジナルとなっていて、シワができないように工夫されています。

様々なパックが用意されている

「せんたく便」では、最速パック・保管パック・ふとんパック・ゆかたパック・コスプレパック・靴パックなど様々なパックプランが用意されています。

用途に合わせて選べる点が魅力です。「最速パック」は、できるだけ早く衣類を受け取りたいという人に人気のプランとなっていて、最短5営業日で配送されてきます。

忙しい人でも、まとめてクリーニングに出してすぐに受け取れるので便利でしょう。

礼服でも特別料金がかからない「最速5パックDX」は、冠婚葬祭の際に人気です。衣類を収納する場所で困っているなら「保管パック」がおすすめです。

「保管パック」は、最大11ヶ月衣類を保管してくれるサービスです。

小林たける
小林たける

シャープのプラズマクラスターイオン発生機が設置されている専用ルームで保管してくれます。

リピート割引も

「せんたく便」は、リピート割引が用意されています。

継続して利用することで割引価格を利用できるので、宅配クリーニングを定期的に利用したい人にもおすすめです。

満足できない場合の再仕上げは無料

万が一、クリーニングの品質に満足できなかった場合、再仕上げは無料で依頼できます。

オプションサービスが充実している

「せんたく便」では、さらに質の高い仕上がりにするためのオプションサービスが用意されています。

オプションサービスは「撥水加工」「花粉防止加工」「防虫・防カビ加工」「プラチナ加工」「抗ウィルス加工」などがあります。

小林たける
小林たける

衣類によっては、オプションをつけることでさらに質の高い仕上がりになると言えるでしょう。

「せんたく便」のメリットとデメリット(注意点)

「せんたく便」のメリットとデメリットをまとめておきます。

【メリット】

「せんたく便」のメリットです。

リピート割引がある

リピート割引があるので、何度も利用したい人は、とてもお得に利用できます。

色々なオプションがある

衣類に合わせてオプションを選ぶことができるので、質の高い仕上がりが期待できます。

【デメリット・注意点】

「せんたく便」のデメリット、注意点です。

オプションをつけると高くなる

充実したオプションサービスは魅力的ですが、オプションをつけるとどうしても値段が高くなってしまいます。

厚みのある衣類はダンボールに入りきらないことも

口コミでダンボールが小さいというような声もあがっていることから、衣類によっては箱に入れにくいということがあるかもしれません。

「せんたく便」がおすすめの人

「せんたく便」は、下記のような人におすすめです。
  • 状況に応じてオプションサービスを利用したい人
  • 様々なプランから自分に合うコースを選びたい人
  • 知名度の高い宅配クリーニングサービスが良い人
  • できるだけ安くクリーニングしたい人

 

まとめ

宅配クリーニングの「せんたく便」をご紹介しました。

「せんたく便」は、靴や布団、ぬいぐるみなど様々なクリーニングを行ってくれるサービスとなっていて、自宅で洗濯ができなくて悩んでいるというものを綺麗にできる点が魅力です。

知名度も高いクリーニングサービスなので、安心して利用することができるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました