「楽天ABCマウス」感想や評価評判口コミは?効果は?メリット注意点も紹介!

RakutenABCmouseの口コミ 教育・講座
子どもに英語を勉強させたいけれど、楽しく学べる英語教材ってあるかな・・・と探しているパパやママにおすすめしたいのが「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」です。

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」は、楽天グループが提供している英語アプリです。

アメリカでNo.1とされているお子様向けのデジタル英語学習プログラムで、基本的な英語脳を育てることができるプログラムとなっています。

小林たける
小林たける

化学的に開発されたプログラムなので、しっかり英語力を身につけることができる点が魅力です。

 

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。

実際に「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」を利用した人の感想や声を確認してみると、大多数がプラス評価の声です。効果あったとの声も多くあり!

小林たける
小林たける

楽しく覚えられるのが効果があった大きなポイントなのでしょう。評価評判は高めですね!

以下マイナスとプラス評価の感想・声です。

マイナス評価の感想・声は!?

プラス評価の感想・声は!?効果あり?

 

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」とは?特徴は?

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」は、早期幼児教育の専門家が監修しています。

英単語を覚えるというようなカリキュラムではなく、英語に必要となる4技能(聞く・話す・書く・読む)をバランスよく身につけていくことができる内容となっています。

 

小林たける
小林たける

ジャンルも豊富で飽きずに楽しく学習できますよ。

ゲーム感覚で学べる

英語学習は動画を見ながら行います。

デジタル絵本や塗り絵、パズルなど様々なコンテンツが用意されていて、子どもが夢中になってしまう仕組みが盛りだくさんです。

小林たける
小林たける

ご褒美のチケットプレゼントで、子どものやる気もどんどんアップしますよ。

 

苦手な問題はくり返し学習

楽しく学べるサービスですが、きちんと習得度は確認できるようになっていて、苦手と判断される問題はくり返し出題されます。

繰り返し学習で苦手を克服できます。

小林たける
小林たける

保護者専用の画面があり、お子様の進捗状況も確認できるので安心です。

発音も上手になっていく

音声認識機能で、真似するだけで発音がどんどん良くなっていきます。

小林たける
小林たける

ジェニファー先生と発音練習ができますよ。

 

初心者から英級4級レベルまで対応

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」は、初心者から英検4級レベルまで学べるないようになっています。段階的にレベルアップし3歳から11歳まで使うことができます。
  • レベル1では、215の単語を習得し、単語を理解する、単語や短いフレーズを聞き取れるようになるということが可能です。
  • レベル2では、305単語習得し、文章の中の単語や会話の中の単語を聞き取るということが可能になります。
  • レベル3では330単語をマスターし、文章の意味を理解できるようになったり、短い質問に英語で答えられるようになるという力が身につきます。
  • レベル4では350単語マスターでき、簡単な内容を英語でやり取りできるようになります。
小林たける
小林たける

このように段階的にレベルアップし、それぞれ習得してから次に進めるので、分からないということがなく安心です。

1レッスンは5分程

1レッスンは5分程となっているので、隙間時間に学習ができます。

小林たける
小林たける

学校に行くようになってからも、学校の勉強と両立させて学習することが可能になっています。

 

ディズニーコンテンツもあり

デジタル絵本にはディズニーのコンテンツも沢山用意されています。

小林たける
小林たける

ディズニー好きのお子様なら夢中になってしまうでしょう。

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」のメリットとデメリット(注意点)

RakutenABCmouseの公式画像

出典:RakutenABCmouse公式サイト

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」のメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

以下「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」のメリットです。

兄弟で楽しめる

対象年齢が3歳から11歳となっているので、兄弟で楽しむことができます。一緒に学習することもできるのが良いですね。「玉井式学習プログラム」や「チャレンジ1年生」などと併用している子供も多いようです。

お試し2週間がある

まずはどのようなアプリなのか試してみたいという方のために、2週間のお試しがあります。お試しを利用することでお子様が楽しく続けることができるか確認できるので安心です。

1年プランで契約するとお得に

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」は、月額利用料1,980円となっていますが、12ヶ月プランで契約すれば1ヶ月あたり14,800円となりお得です。よりお安く利用したい場合は1ヶ月プランが良いでしょう。

 

ネイティブ英語が学べる

ネイティブ英語を聴くことができ、正しい発音が身につきます。

 

コンテンツが豊富で飽きない

6000以上のアクティビティが使い放題となっていて、お子様が飽きる心配がありません。

デメリット・注意点

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」のデメリット・注意点です。

不具合が起こることもある

アプリなので、どうしても起こってしまうのが不具合です。不具合が生じた際は、アップデートされることで解消されますが、その間は利用できなくなってしまいます。

 

子どもが夢中になり過ぎてしまう

楽しいアプリなので、子どもが夢中になり過ぎてしまう可能性があります。画面を見て学習するので、目の疲れや視力の低下には気を付けてあげる必要があるでしょう。

英語能力がアップしても、視力が落ちたりしては困りますね。利用時間を決めて遊ばせるのが良いでしょう。

 

 

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」がおすすめの人

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」は、下記のような人におすすめです。
  • お子様に楽しく英語を学ばせたい人
  • 子供が夢中になる英語教材を探している人
  • できるだけリーズナブルな価格で英語を学ばせたい人
  • 兄弟で英語学習をさせたい人

まとめ

「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」をご紹介しました。

アメリカで人気の英語学習アプリは、多くの方が利用していて、お子様が夢中になってしまうと話題です。親が近くで見ていなくても、子どもがどんどん学習してくれるのは嬉しいですね。

まずは2週間トライアルで「Rakuten ABCmouse(楽天ABCマウス)」の魅力を実感してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました