「ベストポット(bestpot)」感想や評価評判などの口コミは?【お米サブスク】

お米サブスクベストポットの口コミ画像 宅食・宅配弁当
美味しいご飯を食べたいという人は、お米にこだわっているのではないでしょうか。炊きたてのご飯にお味噌汁の組み合わせは、ほっとする味ですよね。

美味しいお米はスーパーでも購入できますが、もっとこだわりたいというあなたにおすすめなのがお米のサブスクもしている「ベストポット(bestpot)」です。

「ベストポット(bestpot)」のお米サブスクは、五ツ星マイスターとしてメディアで活躍している西島豊造さんが季節に合わせてお米を選んで届けてくれます。そしてこちらを利用すると、話題のベストポットという土鍋も無料レンタル可能です。

小林たける
小林たける

土鍋×美味しいお米の組み合わせで、最高の炊きたてご飯を楽しめますよ。

「ベストポット(bestpot)」お米サブスクの評価評判などの口コミやメリットデメリットなどを中心に紹介していきます。

詳細・公式:ベストポット(bestpot)

 

「ベストポット(bestpot)」のお米サブスクや土鍋を利用した人の感想や評価評判などの口コミは!?

実際に「ベストポット(bestpot)」のお米サブスクやベストポット自体を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
感想や声の絶対数は多くはないですが、それでもプラス評価の感想・声が多いです。
小林たける
小林たける

今後利用者数が増えれば、比率的にもプラス評価が高めの評判高いお米サブスクや土鍋になるでしょう。

以下マイナス評価とプラス評価の感想・声です。

マイナス評価の感想・声は!?

プラス評価の感想・声は!?

 

「ベストポット(bestpot)」お米サブスクはお米のプロが選ぶ?

ベストポットお米サブスクの公式画像

出典:ベストポット公式

「ベストポット(bestpot)」は、五ツ星お米マイスターの西島氏がお米を厳選しています。

様々なお米のブランドかを手掛けているお米のプロが選ぶこだわりのお米は、ここでしか購入できません。

毎月違った味を楽しめるので、お米の食べ比べをすることができますよ。

小林たける
小林たける

厳選ブランド米は、毎月3,300円で2㎏届きます。

詳細・公式:ベストポット(bestpot)

「ベストポット(bestpot)」お米サブスクの特徴は?お米サブスク&土鍋も無料?

「ベストポット(bestpot)」は、送料無料でこだわりのお米が届くサービスです。

毎月お米が届くのでお米を買い忘れしてしまう心配もありません。

しかも、ベストポットという定価23,100円の土鍋を無料でレンタルできてしまいます。お米も食べたいけれど、ベストポットが気になっているという人は、こちらを使うためにお米のサブスクを利用してみても良いかもしれません。

小林たける
小林たける

お米は毎日食べるので損はしませんね。お得にベストポットを使えるというのは魅力的でしょう。

 

ベストポット(bestpot)」お米サブスクのメリット・デメリット(注意点)

「ベストポット(bestpot)」のメリットとデメリット・注意点についてまとめておきます。

 

メリット

「ベストポット(bestpot)」のメリットです。

 

メリット①一人暮らしでも利用しやすい

毎月届くのは2kgなので、一人暮らしでも食べ切りやすい量になっています。

お米をあまり食べないご家庭でも、2㎏なら余ることがないでしょう。色々なお米を食べ比べしやすいです。

メリット②どのようなお米が届くのかワクワクできる

お米のマイスターが選んでくれるお米が毎月届くので、どのようなお米が届くのかワクワクしながら待つことができますよ。

小林たける
小林たける

はじめて食べるお米もあるでしょう。

メリット③土鍋で炊くとより美味しい

ベストポットの土鍋を使って炊けば、より美味しいご飯を楽しめます。

3ヶ月以上の継続で利用できるので、この土鍋も活用したいですね。

小林たける
小林たける

土鍋でたくと、おこげもできるので本当に美味しいですよ。炊飯器のご飯と食べ比べしてみてください。

デメリット・注意点

「ベストポット(bestpot)」のデメリット・注意点です。

デメリット①スーパーで買うより高め

ベストポットのお値段を見て、スーパーで買ったほうが安いなと感じた人もいるのではないでしょうか。

送料込みで3,300円ですが、スーパーではもっと安いお米があります。ただし、プロが厳選してくれているという点で、味は確かなので美味しいお米を探しているなら利用してみる価値はありますよ。

デメリット②ベストポットの無料レンタルは条件付き

土鍋のベストポットをレンタルする場合、いくつか条件が設けられています。

そのため、条件をクリアしない場合は対象外となるので注意しましょう。ベストポットの無料レンタル条件は、レンタル期間が3ヶ月でそれ以降は買取または返却しなければいけないということ、お米のサブスクを3ヶ月継続しなければいけないこと、破損させてしまった場合は、修理費用を支払う必要があること、返却をする場合は返送料がかかることなどが挙げられます。

小林たける
小林たける

最終的に返却または買取しなければならず、どちらを選んでも費用がかかってしまうという点はややデメリットではないでしょうか。

デメリット③毎月決まった時に届く

毎月決められた日に配送されてくるので、それまでにお米がなくなってしまうということはあり得ます。

小林たける
小林たける

途中でお米がなくなると、買い足しすることになるので、結果、お米があまってきてしまうということもあるかもしれません。

詳細・公式:ベストポット(bestpot)

「ベストポット(bestpot)」お米サブスクのサービスがおすすめの人

「ベストポット(bestpot)」お米サブスクは、下記のような人におすすめです。
  • 美味しいお米を食べたい人
  • 土鍋で炊くお米を食べてみたい人
  • 土鍋のベストポットが気になっている人
  • お米を食べ比べしてみたい人
  • お米のマイスターが選ぶお米に興味がある人
  • 色々なお米について知りたい人

 

まとめ

お米のサブスク「ベストポット(bestpot)」は、定期的にキャンペーンを行っています。

キャンペーンでは、特製しゃもじをプレゼントなどどれもご飯を炊くのが楽しみになる事ばかり。

現時点でのキャンペーンの有無については公式サイトで確認してくださいね。

詳細・公式:ベストポット(bestpot)

コメント

タイトルとURLをコピーしました