【チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml】味は?評価評判口コミは?おすすめ飲み方紹介

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」のレビュー画像 アルコール飲料
チョーヤ(choya)の梅酒は様々なシリーズがありますが、梅の実入りで量的にも手ごろな95mlの瓶タイプ「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」が人気梅酒の1つ。

少しづつ飲むのではなく、その日に飲み干したい人にはこの少量の瓶タイプがおすすめ。

梅の実入りで、さらに味わいも格別。

小林たける
小林たける

セブンイレブンなどのコンビニで売っている事が多いですが、店舗によりけりですね。

ちなみに、通販では同じCHOYAの南高梅の梅酒は以下のような量が多いタイプで梅無しは売っていますが、このタイプはほぼありません。

 

【レビュー】「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」味は?特徴は?おすすめの飲み方は?

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を手で持っている

飲んでみます。「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」。

原材料は紀州産の南高梅と砂糖と酒精。

 

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」の原材料部分のアップ

 

上部は「CHOYA」の文字。

 

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を上から見たところ

 

フタを開けて香り確認。

梅の濃厚な香りがする。かなり濃厚な香りだ。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」のフタを開けたところ

ストレートでいただきます。

 

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を飲むところ

うお!

梅の自然な甘みがあって梅のうま味も凝縮している。

うまいわ!

南高梅の深みとコクがあり高級感ある味わいだな。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を一口飲んだところ

 

グラスに氷を入れて、ロックにして飲むか。

グラスに「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を注いだところ

ストレートだと濃厚すぎる!って人はやっぱりロックか。

グラス3割程に「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を注いだところ

注いでいる時も梅の香りがすごい。

グラスに「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」の中身をすべて注いだところ

完成。

95mlだから量はこんなものか。

だけど梅の実が入っているのがすごい!

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」が注がれたグラスとその瓶

いただきます。

グラスに入った「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を飲むところ

濃厚さが弱まり飲みやすくなるな。

ストレートで飲むのもいいけど、ロックでちょいすっきり度を上げてもうまい。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」が入ったグラスを傾けているところ

 

炭酸水を入れて炭酸水割り(ソーダ割り)で最後は飲んでみる。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」が入ったグラスとその瓶と炭酸水

注ぐ。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」が入ったグラスに炭酸水を注いだところ

炭酸水を出来るだけ強炭酸のほうがすっきり度が高まりそうだな。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」が入ったグラスに炭酸水をグラス8割まで注いだところ

よく混ぜる。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」が入ったグラス内をスプーンでかき混ぜているところ

まぜまぜ・・。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」が入ったグラス内をスプーンで何回もかき混ぜている

まぜまぜ・・。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」が入ったグラス内をスプーン継続的に回しているところ

いただきます!

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」を飲むところ

うお!

激うま!

爽快感&爽やかさがプラスされた!

 

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」が入ったグラスを傾けているところ

南高梅の香りとうま味を残しつつ爽やかさ・爽快感がありうまい。

程よいキレも出ている。

口に梅の甘っとろさが残るのがなくなった。

グラスに入った残り4割程の「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」

このタイプは梅の実入りってのが嬉しい。梅もいただきます。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」を飲み終えたところ

凝縮した梅の味わいとアルコール感もある。

この梅の実だけを目的に買うのもいいかも。

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」に入っている梅を食べたところ

ごちそうさまでした。

美味しいだけでなく、飲み方変えて飲むと楽しさもありましたよ!

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95mlの炭酸水割り」を飲み終えたグラスとその空き瓶

味の特徴まとめ

  • 梅の濃厚な香りがする
  • 梅の自然な甘みがある
  • 梅のうま味が凝縮している
  • 南高梅の深みとコクがあり高級感ある味わい
  • 【ロック】濃厚さが弱まり飲みやすくなる
  • 【ソーダ割り】南高梅の香りとうま味を残しつつ爽やかさ・爽快感がありキレも出る
  • 【梅】最後に残る梅も食べると凝縮した梅の味わいとアルコール感もある

おすすめの飲み方は?

私個人のおすすめの飲み方としては「炭酸水割り(ソーダ割り)」です。梅の香りと味わいを残しつつすっきり爽快感が出て美味しいですよ!

ただし、いきなり炭酸水で割るのではなく、レビューしたようにストレート、ロック、最後に炭酸水で割ると味の変化を楽しめて楽しいですよ!

小林たける
小林たける

最後は梅を食べる事を忘れずに!

 

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を飲んだ人の感想や評価評判などの口コミは?

実際に「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」を飲んだ人の感想や声、評価評判などの口コミです。

実際に飲んだ人の感想や声を確認してみると、圧倒的にうまい!美味しい!のうまい派が多かったのが印象的。

小林たける
小林たける

これだけ評価評判が高い梅酒ならもっと通販でも簡単に買えるようになって欲しいですね!

 

以下まずい派とうまい派の声。

まずい!美味しくない!の声は!?

うまい!美味しい!の声は!?

まとめ

「チョーヤ南高梅酒(梅入り)95ml」はストレートでも、ロックでも、炭酸水(ソーダ割り)などどんな飲み方でも美味しい梅酒です。

口コミでも評価評判がかなり高い梅酒ですが、売っている場所(販売店)が多くはないのがデメリットでしょうか。近くのセブンイレブンなどで売っていない場合は梅の実の有無や量には違いがありますが、似たような味わいの梅酒は通販でも買えますのでチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました