medelu(メデル)感想・評価評判などの口コミは?メリットデメリットも紹介

medelu(メデル)の口コミ画像
お花を飾る時って、特別な時というイメージがあるかもしれません。でも、お花のある生活は、豊かさや心の安らぎなどをもたらしてくれます。

プロが選んだお花が定期的に届く花のサブスクサービスの利用者が増えているようです。暗いニュースが多い中、少しでも気持ちを明るくしたいとお花を飾る人が増えているのかもしれませんね。

今回は、気軽にキレイなお花を楽しめるお花のサブスク「medelu(メデル)」をご紹介します。

小林たける
小林たける

「medelu(メデル)」の評価評判口コミ、メリットデメリット(注意点)などを紹介していますよ!

 

medelu(メデル)を利用した人の感想や評価評判などの口コミは!?

実際に花サブスク「medelu(メデル)」を利用した人の感想や評価評判などの口コミです。

実際に花の定期便(サブスク)のmedelu(メデル)を利用した人の感想や声などの口コミを確認してみると、圧倒的にプラス評価の感想・声ばかり。

小林たける
小林たける

評価評判はかなり高めの花サブスクでしょう。

以下マイナス評価とプラス評価の声。

マイナス評価の感想・声

プラス評価の感想・声

 

「medelu(メデル)」の特徴

medelu公式画像

「medelu(メデル)」の特徴をまとめておきます。

 

お部屋の雰囲気に合わせて選べる

「medelu(メデル)」のお花のサブスクは、他のお花のサブスクとは少し違う点があります。それが、お花のイメージをお部屋に合うようにセレクトできるという点です。

どのようなお部屋にもマッチしやすいプランが、ANYROOMコースです。

こちらのプランは、どのようなお部屋にもなじむように様々な色や形のお花を届けてくれます。多くの種類のお花を楽しみたいならこちらがおすすめです。

シンプルで洗練されたお部屋で生活されているなら、MODERNコースがおすすめです。モノトーンやスタイリッシュなお部屋にマッチするようにセレクトされているお花が届きます。ホワイト&グリーンのブーケなど、シンプルな部屋だからこそよりお花が際立ちます。

高級感のある雰囲気でおしゃれです。ぬくもりのある空間にしたいなら、NATURALコースが良いでしょう。自然色に馴染みやすいように優しい色のブーケが配送されてきます。

小林たける
小林たける

リラックスしたい人にもおすすめです。眺めているだけで癒されるでしょう。

毎週または隔週から選べる

お花の見ごろは約1週間です。

毎週綺麗なお花を飾りたい場合は、毎週コースにできますし、隔週にして費用を抑えることもできます。

小林たける
小林たける

隔週でも1ヶ月に2回は素敵なお花を楽しめるので満足できますよ。

お花のボリュームも選べる

お花のボリュームも選ぶことができます。

量が多いほど月額料金は高くなりますが、豪華に飾りたいなら大きいサイズがおすすめです。

痛んでいる場合は返金してくれる

生花なので、痛んでいたということもゼロではありません。

そのような場合は、写真をおくって返金依頼をすることができます。

小林たける
小林たける

痛んでいた場合の保証もあるので利用しやすいでしょう。

 

「medelu(メデル)」のメリット・デメリット

medelu(メデル)」のメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

以下花サブスク「medelu(メデル)」のメリットを紹介しています。

「medelu(メデル)」のメリット①お花の雰囲気を選べる

お花の雰囲気を選ぶことができるので、気分で変更も可能です。自分がより好きなお花のコースを見つけてみてください。

「medelu(メデル)」のメリット②珍しいお花もある

お花屋さんでは見つけることができない珍しいお花も届きます。お花が好きな人は新しい発見ができるでしょう。

「medelu(メデル)」のメリット③お手入れ方法も分かりやすい

どのようにすれば長持ちするのかブログで紹介してくれるので、初めてお花を扱う人も安心です。また、お花の詳しい紹介もあるのでお花の勉強になりますよ。

「medelu(メデル)」のメリット④サイズが選べる

お花のサイズは、ライト、ライトプラス、ベーシックの3タイプから選べます。

ライトは30cm前後のお花や葉物が5~6本、ライトプラスコースは、46cm前後のお花や葉物が7~8本、ベーシックコースは49cm前後のお花や葉物が6~8本届きます。

ポスト投函されるのはライトコースのみで、後は手渡ししてくれるので安心です。

小林たける
小林たける

また、ポストに入らない場合も手渡ししてくれるので、お花がつぶれてしまうという心配が少ないですよ。

「medelu(メデル)」のメリット⑤お休みも可能

今回は、お花は良いかな・・・というような時もあるでしょう。

そのような場合も、お休みできるので利用しやすいです。スキップした場合は費用が発生しませんのでその点も安心です。

デメリット(注意点)

以下花サブスク「medelu(メデル)」のデメリット・注意点を紹介しています。

 

「medelu(メデル)」のデメリット①クレジットカード決済になる

支払い方法がクレジットカード決済だけとなっています。カードを使いたくない場合は利用できません。

「medelu(メデル)」のデメリット②配送曜日が決まっている

配送曜日が決まっているので、他の曜日に配送してもらうことができません。

「medelu(メデル)」のデメリット③対応できない地域がある

生花なので、配送できない地域があります。北海道や沖縄、離島は配送ができないのでサービスの利用ができません。

「medelu(メデル)」がおすすめの人

「medelu(メデル)」は、下記のような人におすすめです。
  • 自宅でお花を楽しみたい人
  • 可愛いお花が好きな人
  • お部屋に華やかさを出したい人
  • 四季を感じたい人
  • お花が好きな人
  • 新しい花を見つけたい人
  • 明るい気持ちになりたい人

まとめ

お花の定期便「medelu(メデル)」をご紹介しました。

30年以上のお花の経験があるプロが選んでくれるお花は、どれもとてもこだわりがあります。お花屋さんでは見られない珍しいお花も届くので、お花の勉強にもなるでしょう。

お花が好きな人は利用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました