「わんまいる」感想・評価評判などの口コミは?【うまい!美味しい!と人気?】

ワンマイルの食材 宅食・宅配弁当

共働き世帯では、毎日の食事作りが負担になってしまうこともあるでしょう。

毎日定時にあがれる仕事でも、仕事で疲れて帰宅したら、食事を作るのが面倒だな・・・と感じてしまうこともあるでしょう。

そこで利用したいのが、手軽に調理できるお惣菜です。スーパーやコンビニエンスストアのお惣菜も良いですが、添加物が気になりますね。

小林たける
小林たける

わんまいる」なら、国産素材100%、国内調理の安心・安全なお惣菜を食べることができますよ。

詳細・公式

 

「わんまいる」の特徴

「わんまいる」は、累計300万食売り上げている人気のお惣菜セットです。

NHKでも紹介されて、美味しいと好評のお惣菜は、管理栄養士と料理の匠が栄養バランスを考慮した考えた特別なメニューとなっています。

国産食材を使用していて、合成保存料や合成着色料などの添加物は使用していません。できたてを急速冷凍しているので、温めるだけでできたての味を楽しめます。

小林たける
小林たける

さらに調理は湯せんでOKなので、あっという間に食卓に並べることができますよ。忙しくしていても、健康を考えた食事ができます。

 

「わんまいる」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「わんまいる」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
実際に利用した人の感想や声を確認すると圧倒的にうまい!美味しい!のプラス評価多数。
小林たける
小林たける

中には美味しすぎ!って声もあったり他の冷凍宅配と比べてナンバー1だって声も!評価評判は非常に高い冷凍宅配でしょう。

以下マイナス評価とプラス評価の感想・声。

まずい!美味しくない!などのマイナス評価の感想・声は!?

うまい!美味しい!などプラス評価の感想・声は!?

 

詳細・公式

 

「わんまいる」のメリット・デメリット

ワンマイルの3種類の品

出典:公式サイト

「わんまいる」のメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

「わんまいる」のメリット①カロリー控えめ、塩分控えめ

健康を意識したメニューとなっていて、カロリーは1食平均400キロカロリー以下、塩分は3.5g以下となっています。カロリーと塩分を控えていても、美味しく食べやすいです。

「わんまいる」のメリット②お試しセットがある

いきなりコースで注文するのではなく、お試しセットでどのような味なのか、どれくらいのボリュームなのか確認できるようになっています。

お試しセットは通常価格よりもリーズナブルになっているので、手軽に注文できます。

小林たける
小林たける

お試しセットは、主菜1袋に副菜2袋のセットが5食分です。

 

「わんまいる」のメリット③簡単にできたての味が再現できる

冷凍されているお惣菜を、湯せんで温めるだけでできたての味が再現できます。和・洋・中とバラエティに富んだメニューは飽きることがありません。

小林たける
小林たける

元辻調理師専門学校の教師で、サンフランシスコ日本国領事館の料理人としても腕を振るった料理の匠がメニューを監修しています。美味しさもお墨付きです。

「わんまいる」のメリット④各地のご当地食材を味わえる

農家・養鶏・養豚・獣肉・魚介類の生産者や生産現場の風景が分かる安心・安全の食材を使用していて、各地のご当地食材がメニューに取り入れられています。

小林たける
小林たける

例えば宮城県の森林どりや、島根県の石見ポーク、長崎県の対馬の原木しいたけなどがあります。

 

「わんまいる」のメリット⑤専門会社が調理していて安心

お惣菜は、各料理を得意としているホテルや機内食、飲食店に卸している専門会社と提携して作られています。品質管理が徹底されていて安心です。

小林たける
小林たける

社長が自ら試食し、納得した味しか提供しないというこだわりぶりです。

デメリット(注意点)

 

「わんまいる」のデメリット①分量が少ない

「わんまいる」を利用されている方の口コミでは、分量が少ないという声も見られました。

小林たける
小林たける

食べ盛りのお子様や、身体を動かす仕事をされている方にとっては、量が少ないと感じてしまうかもしれません。

 

「わんまいる」のデメリット②2回目からは高くなる

初回はお試し価格で注文できますが、2回目からは料金が変わります。毎日食べると割高だと感じてしまう人もいるようです。

スーパーのお惣菜だと割引シールが貼られて安くなりますが、「わんまいる」には割引はないので高く感じてしまうかもしれませんね。時々利用するならちょうど良いでしょう。

小林たける
小林たける

しかし、栄養バランスが考えられていて、食材もこだわっているとなると、妥当なお値段とも言えるでしょう。

 

「わんまいる」のデメリット③送料がかかる

「わんまいる」は送料がかかります。送料が他社よりやや高いという口コミもあり、離島の場合だとさらに高くなってしまいます。

小林たける
小林たける

送料を安くしたい人は、まとめて注文するようにすると少し負担が減るでしょう。

詳細・公式

「わんまいる」がおすすめな人

ワンマイルの食材

出典:公式サイト

「わんまいる」は、下記のような人におすすめです。
  • 栄養バランスを考えた料理を作りたいけれど面倒になってしまう人
  • 共働きで買い物の時間や料理をする時間がないというご夫婦
  • 両親と同居しているが食の好みが違っていて困っているという人
  • 一人暮らしの息子さんに栄養バランスの取れた食事を食べてもらいたいという親御さん
  • 単身赴任されているお父さん
  • 料理のレパートリーが少ない方
  • 自炊する時間がないOLやサラリーマンの方
  • 美味しい宅食を食べたい人

 

まとめ

宅配お惣菜の「わんまいる」をご紹介しました。

管理栄養士さんと料理の匠が監修しているお惣菜ということで、味も栄養バランスも考慮されています。どちらもこだわりたいという方は、一度お試しセットを注文してみてください。

詳細・公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました