地魚料理サブスク【サカナDIY】感想や声・評価評判などの口コミは?

サカナdiyで届いた魚 宅食・宅配弁当
皆さんは、毎日魚を食べていますか?魚は身体に良いと言われていますが、肉派という人もいるでしょう。魚は骨があるから食べるのが面倒・・・調理するのが面倒・・・そのような理由で魚料理をされない方もいます。

でも、栄養バランスを考えるなら、魚も肉も食べたいですね。そこで利用したいのが日本初のサービス「サカナDIY」です。

小林たける
小林たける

このサービスは、地魚を美味しく食べることができる月額制のサービスとなっています。一体どのようなサービスなのか、特徴や魅力をご紹介します。

 

「サカナDIY」とは?

サカナDIYで料理をしている人

出典:公式サイト

「サカナDIY」は、日本で初めての魚の定期便です。

魚の定期便って何?と思われた方もいるでしょう。これは、下ごしらえされた新鮮な魚を届けてくれるサービスで、各地の地魚を自宅で手軽に味わえるというものです。

調理は自分で行わなければいけませんが、面倒な工程は省くことができるので、魚料理が苦手な人も挑戦しやすくなっています。

それぞれの魚が一番美味しく食べられる方法を紹介してくれていて、作り方も記載されているので、美味しく作ることができますよ。

小林たける
小林たける

魚料理は日本酒にもよく合うので、晩酌のおつまみに美味しい魚料理を用意したいという人にもぴったりです。

「サカナDIY」は魚サブスクとしては「いわきの魚サブスクさかなのわ」と並んで有名どころです。

【サカナDIY】を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に地魚料理のサブスク【サカナDIY】を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。

実際の感想や声を確認してみると、美味しいなどのプラス評価の声が圧倒的でした。

小林たける
小林たける

中には波田陽区のプラス評価の声もありましたよ!

 

以下マイナス評価の声とプラス評価の声。

マイナス評価の声は!?

美味しい!などプラス評価の声は!?

小林たける
小林たける

波田陽区さんも利用しているのが驚きですね!芸能人が利用しているとなんか安心しますよね!

「サカナDIY」のメリット・デメリット

「サカナDIY」のメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

「サカナDIY」のメリット①本格的な魚料理が簡単に作れる

「サカナDIY」では、様々な魚が自宅に届きます。

食べたことがないという魚が届くこともあるでしょう。魚が好きな人にとっては、とても嬉しいサービスです。

そして、魚はすべて下処理済みとなっているので、キッチンを汚してしまうこともなくお料理ができます。魚料理をする際は、面倒だと感じてしまう工程が色々ありますが、それらを省いて調理できるので、時短で美味しい魚料理を味わえますよ。

自宅ではなかなか食べることができないこだわりの魚料理も作ることができるセットです。

小林たける
小林たける

例えば、真ダコのカルパッチョやまふぐのたたき、穴子のふわふわ塩焼き、のどぐろの塩焼きなどがあります。お酒のおつまみにもなるでしょう。

 

「サカナDIY」のメリット②新鮮で美味しい魚が届く

「サカナDIY」で届く魚は、すべてプロが目利きしています。魚のプロが厳選した魚だけが届くので鮮度抜群です。

小林たける
小林たける

美味しい魚を使って作る料理はとても美味しいです。旬の魚を届けてくれるので、季節も感じることができます。

「サカナDIY」のメリット③お刺身も届く

「サカナDIY」では、お刺身も届きます。

お刺身はプロトン凍結と呼ばれる最新技術で旨味を逃さないようにされているので、新鮮なお刺身を食べることができますよ。

小林たける
小林たける

刺身を切る際の最適な切り方もレクチャーしてくれているので安心です。

 

「サカナDIY」のメリット④満足度が高い

実際に利用した人の口コミから、「サカナDIY」のサービスは満足度がとても高いことが分かります。

美味しい魚料理を食べることができる、魚料理が好きになった、思っていたより簡単に作れたなど良い声が沢山あがっています。満足度が高いサービスは、安心して利用できますね。

小林たける
小林たける

初回は嬉しい特典もついてきます。特典は期間限定となっているので、早めにチェックしてくださいね。

デメリット(注意点)

 

「サカナDIY」のデメリット①調理は自分でしなければいけない

「サカナDIY」は、完成されたお惣菜が届くわけではありません。自分で調理しなければいけないので、料理が苦手な人には向いていません。

小林たける
小林たける

また、忙しくて時間がないという場合は、説明書きを見て作るというのも面倒に感じてしまうでしょう。

 

「サカナDIY」のデメリット②1つのプランしかない

「サカナDIY」では、現在プランが1つしか用意されていません。定期便となっているので、1回だけ試したいということができなくなっています。

「サカナDIY」のデメリット③値段は高め

「サカナDIY」は、定期便を利用して毎月5,400円(税込)です。スーパーでお魚を購入することを考えると、割高と言えるでしょう。

小林たける
小林たける

定期コースは2人前×4種類の魚が届きます。

「サカナDIY」がおすすめの人

サカナdiyで届いた魚

出典:公式サイト

「サカナDIY」は、下記のような人におすすめです。
  • 魚料理に苦手意識がある
  • 魚の下ごしらえが苦手
  • 魚を食べたいけれど調理が面倒
  • 美味しい魚料理を作りたい
  • 忙しくて魚料理が作れない
  • 魚をもっと美味しく食べたい
  • 子どもの魚嫌いを何とかしたい
  • 美味しいおつまみを用意したい人
  • 家飲みを楽しみたい人

 

まとめ

「サカナDIY」は、プロの職人が目利きして選んだ新鮮な魚を自宅で手軽に味わえます。

買い物に行く時間がないという人も、自宅に美味しい魚が届けば、調理してみたくなるでしょう。美味しく食べるコツも丁寧に紹介してくれているので、魚料理を作るのが苦手という人も安心です。

週に1回は食卓に美味しい魚を並べて、健康を意識してみませんか。一度食べれば、美味しい魚の虜になってしまうでしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました