「CHEFBOX(シェフボックス)」感想や評価評判口コミは?メリットデメリットも!

CHEFBOXのお弁当 宅食・宅配弁当
ウィルス流行時や経済的にも外食を控えているという人もいるのではないでしょうか。自宅で食べる食事を少しでも美味しく楽しみたい!そんな方から注目されているのが「CHEFBOX(シェフボックス)」です。

「CHEFBOX(シェフボックス)」は、シェフの味をご家庭で楽しめる宅食サービスです。

小林たける
小林たける

ミシュラン星付きのレストランを複数店舗経験したシェフが、厳選された素材を使って作る美味しいメニューを自宅で楽しめます。

詳細・公式:CHEFBOX



「CHEFBOX(シェフボックス)」の特徴

「CHEFBOX(シェフボックス)」は、ナカムラゲンキシェフが考案した美味しいメニューを自宅で味わうことができます。

ナカムラシェフは、国内だけでなく海外でも経験を積んでいるシェフで、フレンチ・和食・エスニックなど様々な料理を作ってきています。

その経験を活かしてつくられているのが「CHEFBOX(シェフボックス)」です。1ヶ月におよそ10種類の新しいメニューが登場しているということで、毎回新しい味を楽しめます。

小林たける
小林たける

とにかくバリエーションが豊富なので飽きずに続けることができる宅食です。

パンのサブスクである「俺のECパンサブスク」と併用している人も多いようですね。美味しい!飽きずに食べれる!ってところが特に大きなポイントです。しかし味わいよりも健康に特化したい場合は「おまかせ健康三彩」などの健康系特化弁当サブスクのほうがおすすめです。

「CHEFBOX(シェフボックス)」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「CHEFBOX(シェフボックス)」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミを紹介しています。

実際に利用した人の感想や声を確認すると値段が高いなどのマイナス評価の声も少しはありますが、ほとんどはうまい!美味しい!のプラス評価の声。

小林たける
小林たける

評価評判はかなり高い冷凍宅配(サブスク)でしょう。

 

以下マイナス評価の声とプラス評価の声。

まずい!美味しくない!高い!などのマイナス評価の感想・声は!?

小林たける
小林たける

マイナス評価の声の多くは味よりも値段やカロリーにあるようですね!

うまい!美味しい!などのプラス評価の感想・声は!?

詳細・公式:CHEFBOX



「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリット・デメリット(注意点)

 

「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリットとデメリット・注意点をまとめておきます。

メリット

「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリット①シェフの味を自宅で楽しめる

外食したくてもなかなか難しい・・・でも美味しいご飯を食べたいという願いを叶えてくれるのが「CHEFBOX(シェフボックス)」です。

シェフのこだわりの味を自宅で楽しめます。たまには贅沢したいなという時も、自宅で贅沢できますよ。またお友達を呼んでホームパーティーしたい時も、シェフの味なら満足してもらえるでしょう。

「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリット②好みに合わせてカスタムできる

食材の好き嫌いがある人も、安心して利用できるのが「CHEFBOX(シェフボックス)」です。

好き嫌いに合わせたお料理のカスタムが可能です。そしてご飯の量も調整できます。カスタム機能は今後もアップデートされていくということなので、さらに自分好みのお料理を食べることができるようになるでしょう。

「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリット③環境にも配慮されている

お弁当を食べる時、ゴミになる容器が気になるという人もいるのではないでしょうか。特に近年は環境問題への意識が高くなっていますので、そういった面からお惣菜やお弁当を買うことを控えたいと考えてしまう人もいると思います。

小林たける
小林たける

「CHEFBOX(シェフボックス)」の場合は、環境に配慮された容器を使用しています。そのため、安心して食べることができますよ。

 

「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリット④購入数が増えると割引される

「CHEFBOX(シェフボックス)」は、沢山利用することで、会員ランクが上がる制度が採用されています。

マイランクがアップすると、最大10%割引されるということなので、何度も利用することでさらにお得に続けることができると言えます。

「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリット⑤メニューの種類が多い

「CHEFBOX(シェフボックス)」は、150種類以上のメニューがあります。

和食、フレンチ、エスニックなどバリエーションも豊富なので、飽きることがありません。さらに、あなたにぴったりのメニューを提案してくれるというカスタム注文スタイルとなっているので、満足度も高いです。

小林たける
小林たける

簡単な質問に答えるだけでぴったりのお弁当が届きます。

「CHEFBOX(シェフボックス)」のメリット⑥糖質制限にも使える

「CHEFBOX(シェフボックス)」は、ご飯の量を選ぶことができますし、カスタムの質問で糖質制限しているかどうかという質問があります。

小林たける
小林たける

そのため、糖質制限している方は、糖質が少なめのメニューをカスタムしてもらうことができ安心です。ダイエットでも利用しやすい宅食です。

デメリット(注意点)

「CHEFBOX(シェフボックス)」のデメリット①配達エリアが限定されている

「CHEFBOX(シェフボックス)」は、配達エリアが限定されています。

2021年1月17日時点では、南東北、関東甲信越、北陸、東海が対象エリアとなっていて、それ以外の地域では配達されていません。

小林たける
小林たける

エリア拡大中ということなので、今後は関西エリアでもサービスが開始されるのではないかと予想できます。

 

「CHEFBOX(シェフボックス)」のデメリット②1品ずつのメニューは選べない

カスタムできるとはいっても、1品ずつ選べるわけではありません。そのため細かくオーダーしたいという人には向いていないでしょう。

「CHEFBOX(シェフボックス)」のデメリット③初回割引を利用すると2回利用しないといけない

「CHEFBOX(シェフボックス)」では、初回お得に購入できる割引制度が設けられています。

小林たける
小林たける

しかし、初回割引を利用して購入すると2回目の購入が必須となってしまうため、1回目で「もういらないかな・・・」と思ってもやめることができません。

詳細・公式:CHEFBOX



「CHEFBOX(シェフボックス)」がおすすめの人

CHEFBOXのお弁当

出典:公式サイト

「CHEFBOX(シェフボックス)」は、下記のような人におすすめです。
  • 美味しい食事を食べたい人
  • 自分好みのメニューを食べたい人
  • 糖質制限メニューを食べたい人
  • 飽きずに続けられる宅食が良い人

まとめ

シェフの味を自宅で楽しめる「CHEFBOX(シェフボックス)」は、共働き世帯や一人暮らしの方など様々な方が利用しているサービスです。

毎日利用するとなると少し費用がかかってしまいますが、食事を作るのがしんどいな・・・という時や、ちょっと贅沢したいなという時には、とても便利でしょう。

不要な月はスキップすることもできるので、冷凍庫がいっぱいになってしまうというような心配もありません。

詳細・公式:CHEFBOX



コメント

タイトルとURLをコピーしました